自分でできること

昼間はかなり暑くなってきましたね。

しっかり水分をとって栄養のあるものを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

自分の体調をしっかりと管理して健康でいるもの大切です。

勉強しなくちゃと思っていても、例えば風邪で頭痛いです、寝込むほどじゃないけど熱が出ました、そういう状態で勉強をしてもなかなか頭に入っていかないでしょう。

しっかり受験勉強をしてきても試験当日に体調を悪くしてしまって実力の半分も出せませんでしたではつらいですよね。

テスト前日に一夜漬けで頭に詰め込んで睡眠不足でテスト当日を迎えるのはけっして良いとは言えません。

自分の体調・健康に気を使ってベストコンディションで試験を迎えられるようにしましょう。

 

・冷房の効きすぎたところに長居しない。

・冷たいものを食べ過ぎない。

・暑くてもお腹は冷やさない。

冬になれば、しっかり湯船で体も温めるとか手洗いうがいとか気を付けていれば自分でも注意することはできます。

それだけもだいぶ変わります。

 

 

 

  
大学受験 ブログランキングへ

 

 

 

【PR】

SG予備学院の詳しい情報