大学選び

7月に入りすでに志望大学を決めている生徒もいればまだ悩んでいる生徒もいると思います。

30年後、40年後、の自分はどうなっていたいですか。

フリーターでいいですか。

りっぱな社会人として働いていたいですか。

それとも起業したり自分で商売をしたいですか。

あーなりたい。こーなりたい。

今は漠然とした思いや考えでも考えていくうちにどういう人生を送りたいか想像はできるようになり、将来の自分を感じるようになるはずです。

大学はその通過点です。

日本には約780の大学があります。

自分の将来の通過点として進める大学はひとつだけです。

どんな大学でどんなことを学びたいか。

大学や学部のパンフレットを取り寄せてみたり、合同の進学相談会に参加してみると自分の行きたい大学が見つかるかもしれません。

将来履歴書に書く出身大学を決めるのは自分自身です。

これから夏本番になります。

将来の自分と向き合って、今何をするべきか考え志望大学が出身大学になるように取り組んでいこう。

 

 

 

 

 

  
大学受験 ブログランキングへ

 

 

【PR】

SG予備学院 ワンポイント講座『忘れない復習法』